Zoom会議の始め方

 

最近は時局柄というわけではないのですが、テレビ会議でお客様との面談をすることが多くなりました。

使う前は結構大変だなと、やっぱりFACE2FACEが良いなと思っていました。理由は行政書士業務を行う上で電話でお伝えしても費用書類がそろわなかったりしたもんですから、やっぱりFACE2FACEという思いがあったからなのかもしれません。

ですが、遠方のお客様から発電所のメンテナンスのご依頼を受ける機会が多くなりましたので当事務所もZOOMを使用したテレビ会議を導入する事になりました。

このZOOMですが使用してみると実に便利です。

ファイルもサクッと送れます。しかも画面を共有しながら話をすることができるのです。

何とも便利なものです。しかも無料ですから。

という事で下記にZOOMへの参加方法を記載しておきます。

当事務所とテレビ会議をするお客様用にわかりやすく記載したつもりです。

 

 

事前にオンライン会議サイト「ZOOM」にサインアップをしてください。

(ZOOM環境はご自身でご準備ください)

*まだZOOMのアカウントがない方は下記のサイトをご参照いただきアカウントを作成しておいてください。

https://zoom-japan.net/manual/host/get-free-zoom-account/

*スマートフォン等で参加する方はアプリのダウンロードが必要です。こちらをご参照ください。

https://symphonict.nesic.co.jp/workingstyle/zoom/zoom-android-app/

*動画でZOOMの使い方を見る(YouTubeの動画が立ち上がります)。

https://www.youtube.com/watch?v=2sj2Srcc11U

 

 

また、行政書士業務や、メンテナンス業務以外にも受験指導の要望もあれば使用していこうと思います。

それにしても日行連の研修などもこういうのを使用して実施してくれないものかと思います。

 

 

 

お気軽にお問い合わせください。050-5874-3049受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ