6号機の除草効果を確認しました

6号機の除草効果確認

 

自身のも含めてお客様のメンテナンスばかりしているのですが、この時期はどうしても雑草との戦いになってしまいます。この時期にきちんと叩いておけばずいぶん楽になると思います。

 

そこで除草をする理由をまとめてみました。

※他にもあろうかと思います

 

1.雑草による発電力の低下防止

パネルに雑草がかかり発電力が低下します。そしてホットスポットの防止のためです。

加えてパワコンに雑草が侵入するのを防ぎます。

2.鳥獣が侵入するのを防ぎます

猪などの動物の住処にならないようにしましょう。

3.ご近所さんとのお付き合いのため

いくら発電所と言えどもご近所さんとのお付き合いは大事です。

荒れ放題にしておくのは止めましょう。

 

ここから本題に入りましょう。

本日は先月の頭に除草をした6号機の除草確認をしました。

これが南側の画像です。しっかり枯れております。

この左側(南側)も私の土地なのですが広くて使い道がいまいちないです。

この防草シートは自前施工なのですが、しっかり機能していると思います。

防草シートを引いている部分は(当たり前ですが)きれいなものです。

 

 

IMG_20200329_081258

 

 

そして東側の画像です。

この東側も私の土地なので発電所内の駐車スペースとして使用しております。

(反対側はお客様の発電所なので画像は出せません。すみません)

 

 

IMG_20200329_080314

 

 

しっかり雑草は枯れておりますのでこのままきれいに運営していければと思います。

いつも使っているのはやはりこいつです。

 

 

 

 

 

防草シートの押さえピンはこれを使用しています。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

 


太陽光発電ランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA